もうひとりのためのメディア

bike[24] blog[5] book[180] cassette tape[20] cinema[21] cooking[14] DAHON Ciao! P8[7] digital[23] digital stereo camera[11] eating[2] etc[19] euro04[8] event[14] geo[8] guitar[20] Holux M-241[7] iPhone[4] macintosh[18] media[7] micro bike[1] music[143] okano[1] okano_archives[67] old[1] panorama[4] playlist[1] podcast[10] political[2] postcard[14] post it[444] pottering[2] rakugo[22] soccer[154] stereo[24] urawa[3] walk[23] WC06[26] web[11] youtube[7]

あがた森魚・Taruphology Tour

10/02☆
チケット購入。豪華メンバー(おっさんばかりだけど)でちょっと楽しみ。
ニューアルバム「タルホロジー」も良い。
--------------------------------
10/27☆
・ということで昨夕、台風通過の真っ最中に行ってきました。
・入場整理があり30分待ちで無事会場内へ。風雨にさらされてちょっとつらかった。
・老若男女、バランスが取れたお客さん。35周年だから当たり前ですね。とはいえ若い人たちが多し。
・ほどなく、開演。 「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」から。70年代と今年のTaruphologyしか聞いていないので、知らない曲だったが、変わらぬ「あがたワールド」へ最初から没入。
・ 「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」が足穂の「美しき穢き婦人に始まる」へのアンサーソングとのこと。納得。
・佐藤敬子先生がいた小樽の入船小学校は、うちの義父が卒業した学校だとchieちゃんから聞いた(笑)
・最期に生で聞いたのは、18年ほど前に某事務所の忘年会だった(当然弾き語り)。
・その後はTaruphologyからの曲が続き、ゲストの光永巌さん、鈴木慶一さん、久保田麻琴さん登場。
・古い曲は「赤色エレジー」アンコール1曲目の「大寒町」。うれしい(笑)
・やはりサウンドは武川雅寛さんがいるだけで、あの音になる。本当にすばらしい人だ。
・久保田麻琴さんがミキシングをやっていたとのこと。最前列だったけど、音のバランスの良さが感じられた。
・来年はブラジルだ。ブラジルでレコーディングしたいとのこと。演奏時間は2時間ほどで終了。
・一服した後、5Fより階段で退場。外は台風一過で青空が覗いていた。あともう一回だけ行きたくなるすばらしい公演でした。


あがた森魚 デビュー35周年記念ライブ
珊瑚スペシャル
Taruphology Tour
07年10月27日(土) 開場18:30 開演19:00
出演:あがた森魚(Vo., A.G.)武川雅寛(Vn.)高橋佳作(Key., Acco.)五十川清(Per.)田口昌由(B.)
ゲスト:久保田麻琴、鈴木慶一、光永巌
公演会場:東京キネマ倶楽部(鶯谷)

Agata2007Mphotow297
あがた森魚35周年記念ライブ珊瑚スペシャルTaruphology Tour


Baf531E29Fa0C4C667355110. Aa240 .L
"タルホロジー" (あがた森魚)

music | 2007/10/28