YAMAHA GX250
RD50〜GX250(写真上・赤)〜DT125(初代水冷)〜XT250T(写真下・初代)と70年代末から90年位まで10年ほどで4台のバイクを乗り継いだ。
RD50は普通のロードタイプの原付。原付免許を取ったのでとりあえず購入。
2台目のGX250は何故これを買ったのかは不明。中古で安かったということしか思い出せない。GX250はレアな車種だ。当時、走っている姿を見かけたことが無かった。ただの超不人気車だったわけなのだ(笑)赤に白のストライプが恥ずかしく、自分で黒に塗り替えた。友人の友人に売却。
DT125は一般道路走行可能なオフロード車としては世界で初めての水冷エンジンを搭載したバイク。これもGX250で習得した塗装技術を活かして当時YAMAHA USA使用のイエローに塗り替えた。友人に売却。
XT250Tは初のDOHCエンジンを搭載したオフロードバイク。このXT250Tの最期は悲惨。放置された車体に苔が生え、通りがかりの子どもたちがエキゾーストパイプに草を詰め込んだ。これ以降バイクには乗っていない(хх,)
2台目のGX250は何故これを買ったのかは不明。中古で安かったということしか思い出せない。GX250はレアな車種だ。当時、走っている姿を見かけたことが無かった。ただの超不人気車だったわけなのだ(笑)赤に白のストライプが恥ずかしく、自分で黒に塗り替えた。友人の友人に売却。
DT125は一般道路走行可能なオフロード車としては世界で初めての水冷エンジンを搭載したバイク。これもGX250で習得した塗装技術を活かして当時YAMAHA USA使用のイエローに塗り替えた。友人に売却。
XT250Tは初のDOHCエンジンを搭載したオフロードバイク。このXT250Tの最期は悲惨。放置された車体に苔が生え、通りがかりの子どもたちがエキゾーストパイプに草を詰め込んだ。これ以降バイクには乗っていない(хх,)
bike , okano_archives | 2006/12/18