もうひとりのためのメディア

bike[24] blog[5] book[180] cassette tape[20] cinema[21] cooking[14] DAHON Ciao! P8[7] digital[23] digital stereo camera[11] eating[2] etc[19] euro04[8] event[14] geo[8] guitar[20] Holux M-241[7] iPhone[4] macintosh[18] media[7] micro bike[1] music[143] okano[1] okano_archives[67] old[1] panorama[4] playlist[1] podcast[10] political[2] postcard[14] post it[444] pottering[2] rakugo[22] soccer[154] stereo[24] urawa[3] walk[23] WC06[26] web[11] youtube[7]

旧もうひとりの...

もうひとりのためのメディア (2003/09/28~2004/06/28)

ノルウェーへ電話 2004/05/25
成田で携帯を借りたとのことなので、さっそくノルウェーに電話してみる。
まったく国内と変わらない音声品質でタイムラグも感じられない。
まぁこういうことだけは確実に進歩してる。

休息 2004/05/24
昼、千絵ちゃんノルウェーに旅立つ。
本日は休息日ということにして、夕刻より友達のY田さんと飲む。ひさびさにのんびりとした一日だった。

と思ったら 2004/05/22
結局仕事が終わった~と思ったわけだけど、結局いろいろあり、プラス1週間、いつもどおりまたまたドタバタしてしまったわけだ。
今日はH田くんとM屋さんと午後7時より味スタで東京V・浦和を観戦。1-3で楽勝。たっちゃん2ゴール。岡野のピンポイントクロスで山瀬1ゴール。ちょっと食べて飲んで帰宅。
家でニュースを見ると北より5人帰国。過去に何があったのか?ちゃんと検証が必要だよね。戦争により北と皆に分断され、東西対立のなか休戦状態が継続された当事者だけにすべての責任があるわけじゃあるまいし。鬼畜米英と言われてもしょうがない。その鬼畜にぶら下がる国はいかがなものだろう。

ほぼ一ヶ月ぶりである。 2004/05/21
仕事が終わった~ということで、昨週土曜日、友人のY村さんと秋葉巡り。ということで「もういちだいのマシン」は復活となる。ほぼ一ヶ月ぶりである。20GだったHDが80Gとなった。金二万三千円なり。HDが2万円、換装費用が三千円である。購入後飲み始め、午後10時頃H田くんが合流、そのまま朝まで飲み続けた。
そんなこんなで「もうひとりのためのメディア」がやっと再開である。

mp3 2004/04/22
うちのサーバーにあるmp3ファイルが5000曲ほどになった。
憂歌団:風を追いかけて、Sangre Minera:Libertad、T.Rex:Cosmic Dancer、Jeepster、J. Geils Band:Homework、Television:Marquee Moon、Brigitte FONTAINE:Comme A La Radio、Bill Evans Trio:Israel、HAPPYEND:風来坊、夏なんです、MorioAgata:元祖ラジヲ焼き、キネマ館に雨が降る、Pentangle:So Clear、Cruel Sister、Yuji Takahashi:ラモーをたたえて、Hachimitsupai:月夜のドライヴ、Joe Cocker:Honky Tonk Woman、Paul Williams:An Old Fashioned Love Song、Carole King:Sweet Seasons、大瀧詠一:朝寝坊、荒木一郎:ミッドナイトブルース、The Carpenters:Superstar、Bjo¨rk:Top of the World、Leon Russell:A Song For You。
途中でジョージ川口さんが亡くなったんだなぁとか想いながら、こんなPOPな曲順で二時間ほど楽しむ。近い将来、個人のコレクションではなく、これまで録音されたすべての曲がネットを通じて聞くことができるようになるんだろう。
さて寝よっと。

戦争 2004/04/21
いまだにどの戦争論よりゲバラの「ゲリラ戦争 」を座右の書とするものとしては、ムジャヒディン支持は当然。純ちゃん政府の文言はつまらなすぎる。(お前ら何もやってねーだろ)とくに川口外相はいつ見ても腹立つな~。かつては、身代わりになりますという政治家(自民党の)もいた。
若者たちの特権をちゃんと認めろよな。

ゲリラ戦争
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122040426/ref=sr_aps_b_2/249-9788341-2634700

始まった 2004/03/13
岡野帰還。後半89分より出場。
お尻は山田。

休刊 2004/03/10
噂の真相休刊。ここ十年ぐらいは惰性で読んでいた。

2勝1分 2004/03/06
さて寝るか。アラブで2勝1分、トップで帰国。アウェイ(アラブ)で中一日の3戦目の後半に勝負をかけた山本の手腕を評価しなくちゃダメかな。スタメンで浦和の4人を使ってきたのも良い。でも、まだあと三つあるので泣くのは早かった。
達也はいつも通りで全国区へ。大久保~平山なメディアの人たちはハズレだよ。啓太の著しい成長にも驚かされた。トゥーリオもこのチームに不可欠なことを実証。山瀬はそろそろやってくれそうな雰囲気。平山を使うんだったら松井より山瀬。
お昼には品川駅にリゾート白神を見に行く予定。

ゆったりと観戦 2004/03/04
「18日に決まる展開が最高だよね」とか言ったりしてたわけだけど、今は明日すっきりと勝ってもらって、18日の霞ヶ丘・UAE戦はゆったりと観戦したいような...明日もたっちゃんがやってくれそう!

エメー岡野 2004/03/03
スポニチによると13日の開幕戦はエメ、岡野のツートップが濃厚とのこと。スポーツ新聞ネタとはいうものの、なんかワクワクするぞ。さてレバノン戦でも見るか。たっちゃん活躍の予感が...

体育 2004/03/02
バーレーンの監督はチェーンスモーカーだった。ベンチでスパスパと吸っていた。日本ではまったく見ることができないが、海外では珍しくない光景である。やっぱり日本はスポーツではなく体育なんだよな。裏で吸ってるわけだが。
しかし、アラブの地での戦いはあいかわらず厳しい。日本ラウンドが始まる十四日より寒くなれ~
ひさびさに見たアカデミー賞授賞式でレニー・リーフェンシュタールが追悼されていた。そういえば昨年亡くなったんだった。

おめでとう二連発 2004/02/09
まだまだ継続中。午前8時起床。
日曜日のセレクションで負傷退場したものの、H野さんの息子がジュニアユース強豪クラブチーム入りを決めた。
日曜日の共同通信杯でH田君の持ち馬(共同購入)が優勝。
ということで、今日はH野さんにはメールでH田君には直接おめでとう二連発でした。

心臓が 2004/02/08
まだ継続中。午前8時、目覚まし時計無しで起床。
夜はトゥーリオのプレイを楽しむ。あのドキドキ感はたまらない。J2、10得点もうなずける。
いまだかつて日本で、あそこまで前に行ったまま帰ってこないディフェンダーはいただろうか。いないよ。本当の意味でのリベロ(=皇帝)は存在したことはない。
ぜひ浦和で開花して欲しい。坪井は快速で、ニキは読みで、啓太は運動量で、サイドはキャプテンがトゥーリオをカバーすれば良い。
麻薬のようなプレイ。また見たくなる。ドキドキ。

競艇場 2004/02/07
朝八時に起床。ここ二週間の習慣が継続中。午前中は遅れていたメールの返信など。午後はちょこっと掃除して、平和島へ出動。「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を見る。4Fがシネコン、3Fゲーセン、2Fがパチンコ、1Fがドンキホーテというすごいところだった。競艇場の入り口脇だけのことはある。映画の方はちょっとアクション過多。一度寝て、隣からつつかれた。

待ち 2004/02/06
7台をかついで西川口へ。
データの整理に3時間。いらないファイルが除外できたはずだが、結局あまり減らず700GByteなり。1台ずつコピー。1台約1時間。午後9時半に終了。待ち続けの一日だった。こんなの(超大量バックアップ)初体験だったわけだが今後の人生に役立つかは不明。
帰宅するとちょうどGGRが始まった。昨年のゴール集をやっていた。しかし去年はすばらしいゴールが多かったな~後半はまた来週というのが残念。

7台 2004/02/05
きょうは夕刻まで蟄居?
午後6時に家を出て有楽町で120Gbyteハードディスク¥9600なりを7台購入し夕飯前に帰宅。7台一挙購入は新記録。とにかく、デカイんです。1ファイルがすべてGbyte単位なので。
帰宅後、材料をすべて取りそろえてもらい、パスタを作る。ホタテの味がしみ出した和風パスタ。「うたばん」「とんねるずのみなさんのおかげです」「白い巨塔」定番三連発を見て寝る。

終了 2004/02/04
今朝も西川口の空は青かった。
S原さんN沢君と久々に会う。
午後8時、無事作業終了。
帰途、H田君に来週飲もうと伝える。
メールの返信とサイトの更新がたまってる~

まだ風邪 2004/02/03
でも一通り出来上がり。レンダリングして西川口を後にする。
H野さんご機嫌。

やっと 2004/02/02
風邪がきつくなるものの、マシンは動き出す。
西川口に雨が降る。

またも西川口の空は青い 2004/02/01
風邪がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ねばるK宝さん。
岡野のゼッケンは30に。

ひさびさに 2004/01/31
お休みでした。
STEREOCLUBお化け撮影隊に参加。
詳しくはこちらです。
http://okano.p-media.jp/cgi-bin/stereo/stereo.cgi

やっぱり 2004/01/30
preQT、いろいろあった(名前忘れた)
QT1、ビデオスピゴット、160×120=19200
QT2、ビデオビジョン、640×480=307200
QT4、ファイアーワイアー、720×480=345600
そういえば、いつの時代もたいへんだったな~
QT6、シネウェーブ、1920×1080=2073600
またか~
西川口の空は青い。

YAHOOもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 2004/01/28
YAHOOよりメールが届く。Okano7のカテゴリーが神戸から浦和へ移動したとのこと。いよいよだな~と気分が盛り上がってくる。ギドも来たし。
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Sports/Soccer/Leagues/J_League/J1/Urawa_Red_Diamonds/Players/
今日も西川口へ向かう。
http://www.skipcity.jp/

やっちゃったよ~ 2004/01/28
14日から昨日27日までが消えました(×_×)
(ログファイル上書き。単なるずさんなサイト管理)
少し復活(^_^)

もう一度Imagine 2004/01/14昼
浦和の友、小田嶋さんの「おだじまん」が更新された。ひさびさである。
偉愚庵亭日乗2004年1月9日。残念だけど、そういうことだ。
おだじまん
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/

SAGAWA S.C TOKYO 2004/01/14朝
ただただ涙だった。

ごま 2004/01/9
キッチンの片隅に隠れていたのがこれ。何だこれと言いながら、賞味期限が切れていないのを確認して、さっそくご飯にかけてみた。うまっ!おすすめです。

PDF 2004/01/8
Macworld Expo 2004 San FranciscoでのJobsのキーノートスピーチで紹介され笑いを誘っていた1984年当時のカタログがうちにあった。20周年記念ということで全頁をPDFにしてみた。良かったらご覧下さい。ひさびさに見ると懐かしいけど、Appleには初心を忘れずにと言っておこう( ̄^ ̄)

キーノートスピーチはこちら。
http://www.apple.com/quicktime/qtv/mwsf04/
カタログはこちら。
http://ernst.haeckel.jp/1984.pdf

photo1:表紙(このキャリングケースで良く持ち歩いたものだ。重いよ。)photo2:(^_^)photo3:中身。

金魚の糞 2004/01/05
今日はひさびさにお台場へ.。まぁ所謂金魚の糞である。セール中のダウン入りコート購入に付き合ったわけだが、アウトドアショップで生まれて初めて衣類を買ったそうだ。その場で着て帰り「暖かい」と大満足していた。

スーパーゴール 2004/01/04
井原正巳引退試合へ行ってきた。2004年最初のサッカー観戦。望外の岡野のスーパーゴールまで見られて、まったくもっておめでたかった。
同じ世代の選手たち(和司やカリオカ)もまだまだ元気だったのも、ちょっとうれしかった。
終了後はH田君、M屋さんと汐留に移動して食事。

【写真1】選手紹介。もちろん岡野。
【写真2】終了後、電気自動車で会場を一周する井原。運転手は坪井(^_^)

仕事 2004/01/03
仕事してました。落語家・桂吉弥さんのホームページの最終仕上げ、松井今朝子さんのホームページの更新など。桂吉弥さんは11日(日)より始まる大河ドラマ「新撰組」に山崎丞役で出演予定です。
桂吉弥ホームページ
http://okano.p-media.jp/kichiya/
松井今朝子ホームページ
http://www.kesako.jp/
その他、正月早々にH田君より一報があった「岡野復帰」ということで、Okano7の赤化を開始した。
この日、工事中なのにOkano7史上最高のアクセス数をカウントした。
http://okano.p-media.jp/okano7/

立つ瀬 2003/11/18
立つ瀬がない国々があるんだなぁ~と南米ものの本を読むといつもそう思う。みんなが好きな(ワイドショーがかな)北朝鮮もそうなんだろうけど、日本もなぁ~と思ってしまうなぁ~

後遺症 2003/10/09
昨日の浦和勝利で興奮しすぎたせいか、熱は下がったものの今日も体調はイマイチ。やはり寝るしかない。では。

圧勝 2003/10/08
無事、熱下がる。
浦和6-1で圧勝。トータル、浦和6-2で決勝進出!2年連続の快挙!!土曜日はひさびさのチケット争奪戦へ参戦だ~
相手も去年と同じ鹿島。今年は勝てるでしょ。

37.8度 2003/10/07
昼食後、何か体の節々が痛い。体温を測ってみると37.8度。
ちょっと気が抜けると風邪を引くということを何度繰り返してきたことか?経験が活かされない人生σ(^◇^;)
寝るしかない。

old | 2004/05/25