もうひとりのためのメディア

bike[24] blog[5] book[180] cassette tape[20] cinema[21] cooking[14] DAHON Ciao! P8[7] digital[23] digital stereo camera[11] eating[2] etc[19] euro04[8] event[14] geo[8] guitar[20] Holux M-241[7] iPhone[4] macintosh[18] media[7] micro bike[1] music[143] okano[1] okano_archives[67] old[1] panorama[4] playlist[1] podcast[10] political[2] postcard[14] post it[444] pottering[2] rakugo[22] soccer[154] stereo[24] urawa[3] walk[23] WC06[26] web[11] youtube[7]

福ちゃん

昨日はただただ焼き肉のおいしさと、生ギドを見たことを自慢したかったわけだ。
ところで今週のSDに福ちゃんが書いていたことだ。108頁のあれである。引退したとはいえ、浦和内部からの発言と考えて良いだろう。オフトシンパの福ちゃんだとはいえ、たぶん、語られていることのほとんどすべてが真実だと思う。やはり本当だったんだなと思う。今までサポーターの間で語られてきた「浦和=フロント」への負の言説が。福ちゃんによって裏付けられたと思う。かつて「浦和の幸福」という本があったわけだけど、どう考えても今までは「浦和の不幸」だったわけだ。考えてみれば、選手や元選手が内部情報を公開してクラブや協会批判を堂々と展開したことがあっただろうか?今回の福ちゃんの記事は画期的だと思う。とにかく、メンツを抜きにして福ちゃんの言葉に耳を傾けてもらいたいと思う。このようなざっくばらんな話が出ることによってさまざまな局面が活性化するだろうし、今後の浦和が本当の意味での幸福な時代を迎えることができるという予感が漂う。今現在、結果も出ているわけだし、今年こそ今後の黄金時代へ向けての元年としてもらいたいと思うわけだ。
どうも、頭が暇になると浦和のことを考えてしまう今日この頃。あと3つだし、まぁいたしかたがないかな。でもさらに天皇杯もあるが。

ミスターレッズ 福田正博
戸塚 啓
ネコパブリッシング (2003/06)
売り上げランキング: 161,443
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

soccer | 2003/11/13